北海道を朝から元気にする

お問い合せ TEL.011-860-4771

メールでのお問い合せはコチラ9:00〜16:30(平日)

経営者モーニングセミナー

2024年3月16日(Sat)

2024年3月16日 小樽市倫理法人会モーニングセミナー『自分を信じる』

<講演テーマ>

「自分を信じる」

「自分を信じて、自分を、ちゃんと信用できたら、なんで生まれてきたんだろう、なんてそんなのどうでもよくなる。それより、今 生きてることが、すっごく重要。」これは、45才で旅立った夫が遺していった言葉の一部です。この言葉と共にいる今について。

 

<プロフィール>

1967年 千歳市生まれ。父親が転勤族だったため、転校(小学校を三つ、中学校を三つ、高校を二つ)の多い幼少期を過ごし、日本中あちこちで育つ。

 

明治大学短期大学部法律科卒業後、ニッカウヰスキー(株)株式会社 本社営業部に9年間勤務。1990年東欧旅行が写真を始めるきっかけ。昼間、会社勤めをしながら、夜間、写真専門学校に二校通う。退社後、薬害による脱ステロイドのため、療養生活に入る。主治医に北海道への転地療養を勧められ、友人のいるニセコへ行き、自然の中での暮らしに衝撃をうける。株式会社リクルートの主催の公募にて、2001年第17回写真『ひとつぼ展』グランプリ受賞。以後フリーとなり、北海道を拠点に作品作りを行う一方、東京にて雑誌、装丁などで活動。2004年 セルフビルドでドームハウス作り。 2005年 東京からニセコに移住した友人と結婚。2011年、夫をガンで失くした後、心身のバランスを崩し、写真から遠ざかり、自分を見つめる旅に入る。臨床心理学を学び、2019年 札幌学院大学大学院臨床心理科学研究科卒業。2020年公認心理師取得。2023年 写真活動再開。現在 札幌市在住

CONTENTS

毎週月~金に開催しているZOOM活力朝礼で、北海道ではMSの無い月曜日の朝に、活力朝礼を導入して企業繁栄の経験を培われた経営者の方に「プチ講話」を頂きます。

朝6時から職場の教養を使ったZOOM活力朝礼を15分間行い、その後15分間のプチ講話を通じて活力朝礼の価値を学びます。
1週間のスタートに、メッチャ元気もらえる事間違いなし‼️

6時30分終了予定ですので、お気軽にご参加下さい。

UPCOMING

< イベント・行事 >

< 倫理経営講演会 >