北海道を朝から元気にする

お問い合せ TEL.011-860-4771

メールでのお問い合せはコチラ9:00〜16:30(平日)

経営者モーニングセミナー

HOME > モーニングセミナー > LGBTQを知っていますか? ~多様性の時代とは~

2022年11月16日(Wed)

第1334回 旭川市倫理法人会 経営者モーニングセミナーLGBTQを知っていますか? ~多様性の時代とは~

氏名 廣川 衣恵(ひろかわ きぬえ)
生年月日 1957年8月19日 札幌市生まれ
1979年 札幌市役所入庁
2016年 市民文化局男女共同参画室男女共同参画課長着任
2017年6月札幌市パートナーシップ宣誓制度、同年10月札幌市LGBTQフレンドリー指標制度、両制度の創設に携わり2018年3月退職
2018年4月より教育大学教育大学岩見沢校非常勤講師・認定こども園施設長
2021年10月よりフリーランス
2022年8月スマイルオフィスなないろ代表
血液型 O型 星座 しし座
職業 LGBTQ対応コンサルタント 仕事 日本を元気にする
趣味・特技 お料理
好きなもの ワイン
家族 息子3人とお嫁ちゃん2人と孫5人・トイプードルのラブと茶トラ猫の七之助

私は、組織の中でマイノリティだと痛感させられる強烈な経験から、人生最初で最後となる3カ月の休職をし、そこから多様性を尊重することの重要性を身体で学び、政令市初となる制度の創設に尽力することができました。
人は、誰もが「自分らしく生きたい」そう思っていると思います。
私は、自分の大切な人が生きる社会が、優しく温かい社会であってほしい。
誰もが自分の可能性を信じて挑戦し、応援し合うことができる社会であってほしい。
夢は孫世代(4歳から0歳まで5人の孫がいます)が大人になった時、日本中の職場を誰もが安心して自分らしく働ける愛ある職場にすること!
そして、子どもも大人も自由に夢を語る日本にしたい!
そのために多様性を尊重することの大切さをお伝えすることが使命だと思っています。

CONTENTS

毎週月~金に開催しているZOOM活力朝礼で、北海道ではMSの無い月曜日の朝に、活力朝礼を導入して企業繁栄の経験を培われた経営者の方に「プチ講話」を頂きます。

朝6時から職場の教養を使ったZOOM活力朝礼を15分間行い、その後15分間のプチ講話を通じて活力朝礼の価値を学びます。
1週間のスタートに、メッチャ元気もらえる事間違いなし‼️

6時30分終了予定ですので、お気軽にご参加下さい。

UPCOMING

< イベント・行事 >

< 倫理経営講演会 >