北海道を朝から元気にする

お問い合せ TEL.011-860-4771

メールでのお問い合せはコチラ9:00〜17:00(平日)

経営者モーニングセミナー

HOME > モーニングセミナー > 「部下が使えない」と嘆く人こそ「使えない」

2022年9月21日(Wed)

札幌中央 第1,014回 経営者モーニングセミナー「部下が使えない」と嘆く人こそ「使えない」

札幌中央 第1,014回経営者モーニングセミナーは、札幌清田倫理法人会 会員 / Career Solution Labo. 代表 伊藤 真哉 (いとう しんさい) 様をお迎えしてテーマ『「部下が使えない」と嘆く人こそ「使えない」』にてご講話いただきます。

 

ーーー 講師プロフィール ーーー

 

【講話のポイント】

時代は人材不足。新しい人材の採用も必要ですが、そもそも「いまいる人材」は大丈夫ですか?

私自身のマネジメントの失敗と、障害のある方の就労支援から学んだ、多様な人材を活かすためのたったひとつの方法についてお話しさせていただきます。

 

【経歴】

大学卒業後、大手外食チェーン企業に入社。

その後、自身の転職活動の経験からキャリア選択の重要性を実感し、キャリアカウンセラーの資格を取得。障がい者の就労支援施設の施設長として職業訓練から就職支援、障がい者が働く飲食店の立ち上げを行う。

その後、企業のメンタルヘルスサポートに携わったのち独立。

関わる方の人生(キャリア)がいまよりも充実することで、仕事が原因でのうつ病などのメンタル不調者の発生を減らすことをモットーに活動している。

ライフワークでは、障害福祉と社会とを、いろんな方法で混ざらせていくことに挑戦中。

笑生十八番一門会として、時々落語もやっています。

 

【注意事項】

会場とZoomで同時開催いたします。どちらも予約不要です。

※新型コロナウイルス感染拡大防止のため、ソーシャルディスタンス確保にご協力お願いします。

※誠に恐れ入りますが、会場での参加者があまりにも多数の場合、札幌中央の会員様とゲストの方を優先とさせていただきます。

※モーニングセミナー終了後、朝食会がございます。(新型コロナウイルス感染拡大状況によってはコーヒーのみの提供や、飲食を伴わないシェア会になるなど、変更となる可能性があります事をご了承ください)

※必ずマスク着用(なるべく不織布マスクの着用をお願いいたします)でご来場ください。ご不便をおかけしますがセミナー開始前、セミナー中、終了後を問わず、常にマスクの着用をお願いいたします。

※同時開催のZoomへのご参加は札幌中央倫理法人会の会員様に限定させていただきます。参加に必要なIDとパスワードは以下の通りです。

〇ID 837-5844-8661 〇パスワード 555

※ホテルライフォート札幌の駐車料金は200円となっております。