北海道を朝から元気にする

お問い合せ TEL.011-860-4771

メールでのお問い合せはコチラ9:00〜17:00(平日)

経営者モーニングセミナー

HOME > モーニングセミナー > コロナで変わった私の仕事。これからの人生に必要なものとは?

2022年8月5日(Fri)

2022年8月5日 札幌手稲倫理法人会のモーニングセミナーコロナで変わった私の仕事。これからの人生に必要なものとは?


【第616回 経営者モーニングセミナー】
合同会社にじいろplaNET 代表 江上 良子(えがみ りょうこ)様をお迎えしてご講話頂きます。皆さまのご参加お待ちしております。

【テーマ】コロナで変わった私の仕事。これからの人生に必要なものとは?

【プロフィール】
札幌市立啓北商業高等学校卒業。専業主婦から資格なし、経験なし、資金なしで自宅ショップをオープン。クラウドファンディングを成功させ、カフェ開業。カフェで講座やワークショップを開講したことでてづくりスイーツとともに、コミュニティカフェとして人気店となり繁盛する。

コロナ禍で休業したタイミングでこれからも持続可能な働き方を模索する。そんな中でライブ配信にであい、夜中のお菓子作りライブなどをすることで、なんと全国各地からお菓子の注文が入るようになる。また、全国にライブ配信の仲間ができたことで、人脈や仕事の幅が広がる。

現在はカフェで人気のスイーツの作り方レッスンをリアルとオンラインと両方で行うほか、ライブ配信の仕方を教えたり、起業コンサルタントとして活動している。

【講話ポイント】
コロナ禍で変化した人生観
コロナで変化した仕事
コロナで変化した人間関係


【経営者モーニングセミナー】
・6時30分 開始
・7時30分 終了
・モーニングセミナー終了後、7:30より朝食会を予定しております。お弁当(コーヒー付き):600円/コーヒーのみ:300円

Web(zoom)への参加は札幌手稲倫理法人会会員、及び会員の方がお誘いする未入会の方に限ります。参加希望の方は各単会事務局にメールにて、ご確認をお願い致します。

札幌手稲倫理法人会 事務局(teine@hokkaido-rinri.jp