北海道を朝から元気にする

お問い合せ TEL.011-860-4771

メールでのお問い合せはコチラ9:00〜17:00(平日)

経営者モーニングセミナー

HOME > モーニングセミナー > 運命自招と万象我師

2022年8月16日(Tue)

2022年8月16日 札幌白石倫理法人会 経営者モーニングセミナー運命自招と万象我師

■鮒田 新世 様

札幌白石倫理法人会 会員 / 合同会社ノアールシーン 代表社員

【プロフィール】

■生年月日   1968年8月3日     ■出身地 夕張市

■経歴

夕張市に生まれ、中学2年より札幌

小学校教員を目指すも第2希望の教育大学養護学校教員養成課程に入学、教員採用試験も小学校教員不合格、養護学校教員で正式採用で拾われ8年、知的障がいの養護学校教員をしながらスキー、マラソン、トライアスロン、山登りなどを楽しみ、東洋思想やカウンセリング、一人旅などにのめり込む。

転勤先の聾学校教員を半年で休職し鍼灸師を目指し教員を退職。苦学生に憧れて3年間夜間部鍼灸専門学校生として掛け持ちアルバイト生活(憧れのスキーインストラクターも)を経験し、2003年、念願の鍼灸院を独立開業。

スピリチュアル的な鍼灸の世界と、現実的な貧困に関しての興味から様々な市民活動の世界に学び、自、教育・福祉・医療の間での様々な問題をどうやったら全て解決していけるのか、夢を追いかけ続け、就労継続支援B型事業所を開設。

障がい福祉サービスを利用する方々と一緒に、リラクゼーションテクニックを学びながら自分との対話、肉体との対話、そして他人との対話、社会との対話へと拡大していくことで調和を求めていきたいという夢に向かって、苦難と福門を同時に体験中。

■倫理歴

2019年11月に初めて「おはりん」に参加し、数か月通い続け、万人幸福の栞と、おはりんの仲間たちが心の支えとなり、一度目の倒産の危機を乗り越える。

2021年12月二度目の倒産の危機は、倫理の方々のおかげで、全ての声は自分への応援歌なのだと気付き、苦難は福門と実感し、乗りこえる。2022年2月より札幌白石倫理法人会に入会を決意。

【ご講話のポイント!】

・人生の転機での選択は、全て自分の体感覚、身体に聴くことで決めてきた。

・地球を信じ答えを待つことが唯一の道だった。

・万象我師の視点への固執と依存(?)から、運命自招の視点への転換。

 

★開催はメルキュールホテル4Fとなります。会場は定員50名となります。

席数に限りがございますので、事前に事務局・役員へお問い合わせください。
Zoom参加は札幌白石倫理法人会会とゲストの方に限ります。
参加ご希望の方は事前に単会事務局へIDパスワードをご確認ください。

◆朝6:15開場 6:28静寂の時間 6:30開始 7:30終了 終了後朝食会(シェア会)を8:15まで行います。
ご参加いただける方はそのままお残りください。

◆Zoom IDとパスワード、ご不明な点は事務局までお問い合わせください。
メールアドレス:shiroishi@hokkaido-rinri.jp