北海道を朝から元気にする

お問い合せ TEL.011-860-4771

メールでのお問い合せはコチラ9:00〜17:00(平日)

経営者モーニングセミナー

HOME > モーニングセミナー > オリンピアンとしての人生を振り返る ~ 人は鏡、万象はわが師 ~

2022年6月22日(Wed)

札幌中央 第1,001回 経営者モーニングセミナーオリンピアンとしての人生を振り返る ~ 人は鏡、万象はわが師 ~

札幌中央 第1,001回経営者モーニングセミナーは、有限会社アクロス 取締役 川端 絵美 様をお迎えしてテーマ『オリンピアンとしての人生を振り返る ~ 人は鏡、万象はわが師 ~』にてご講話いただきます。

 

 

ーーー 講師プロフィール ーーー

 

【講話のポイント】

自分の意思で始めたことではなかったがアルペンスキーが、私の人生を大きく左右することとなり、いつしかのめり込んでいた。

そののめり込んだ世界からスキー選手としての結果以上に、人生を豊かにしてもらえる色々なことを学んだと、現役選手引退後、月日が経てば経つほど痛感していることをお伝えしたいと思います。

 

【経歴】

小学校1年からアルペンスキーを始め小学5年から強さを発揮、中学2年でナショナルチーム入りを果たした。

高校はフランスに留学し帰国後は、大学入試資格検定を受けながら選手生活に専念。

日本人には珍しくスピード種目の滑降(ダウンヒル)競技を得意とし「弾丸娘」と言うニックネームがつけられた。

世界選手権4回、冬季オリンピック3回、全日本選手権 最多優勝合計12回の優勝と日本アルペンスキー界女子選手として活躍した。

引退後は、会社を立ち上げ、スキーキャンプ、スポーツイベントの企画・運営をしながら、アルペンスキーコーチング、障害者スキーレッスン、初めてスキーなど専門的指導から普及活動まで幅広く行っている。

引退直後から長野オリンピックまでは、スポーツキャスターを4年、アルペン世界選手権&オリンピック解者、ナショナルチームコーチを4年、講演会、テレビ出演、コラム、雑誌連載などの活動。

北海道オールリンピアンとして、オリパラ事業も行うなど、幅広い活動を行なっている。

 

 

【注意事項】

会場とZoomで同時開催いたします。どちらも予約不要です。

※新型コロナウイルス感染拡大防止のため、ソーシャルディスタンス確保にご協力お願いします。

※誠に恐れ入りますが、会場での参加者があまりにも多数の場合、札幌中央の会員様とゲストの方を優先とさせていただきます。

※モーニングセミナー終了後、朝食会がございます。(新型コロナウイルス感染拡大状況によってはコーヒーのみの提供や、飲食を伴わないシェア会になるなど、変更となる可能性があります事をご了承ください)

※必ずマスク着用(なるべく不織布マスクの着用をお願いいたします)でご来場ください。ご不便をおかけしますがセミナー開始前、セミナー中、終了後を問わず、常にマスクの着用をお願いいたします。

※同時開催のZoomへのご参加は札幌中央倫理法人会の会員様に限定させていただきます。参加に必要なIDとパスワードは以下の通りです。

〇ID 837-5844-8661 〇パスワード 555

※ホテルライフォート札幌の駐車料金は200円となっております。