北海道を朝から元気にする

お問い合せ TEL.011-860-4771

メールでのお問い合せはコチラ9:00〜16:30(平日)

経営者モーニングセミナー

HOME > モーニングセミナー > テーマ「今、求められているのは「両極」の治療」

2019年5月30日(Thu)

第1673回 経営者モーニングセミナーテーマ「今、求められているのは「両極」の治療」

■講話概要
着実に進歩している医学でも痛みが良くならない患者さんがいます。
これは、今まで行われてきた治療法と西洋医学では限界であること意味します。
解決方法である『「両極」の治療』についてご紹介します。

■経歴
1973年、北海道札幌市出身。
医学博士、日本整形外科学会認定整形外科専門医。

平成11年に北海道大学医学部を卒業後、北海道大学整形外科に入局し整形外科医となる。
平成13年に北海道大学大学院に進学し、有機化学を専行。
平成15年大学院在学中に米国ジョンズ・ホプキンス大学に留学。
平成19年に北海道大学病院助教に就任し、製鉄記念室蘭病院、市立札幌病院、NTT東日本札幌病院に整形外科医として勤務。
平成31年4月より、札幌市北区麻生に「エメラルド整形外科疼痛クリニック」を開院。

幼少時からアトピーがあったが、35歳から急激に悪化したことを契機に
東洋医学を独学で学ぶと共に、日常生活を大幅に改善することで
アトピーを完解させた経験を持つ。
その後、自身と同じように健康問題に困っている人達の力になるために、
世界の健康・医学・科学に関する膨大な情報を『7つの叡智』としてまとめ、
講演会、ブログ、ホームページ、Facebookページ、YouTubeで発信中。

また、これらの経験を通して習得した
東洋医学、認知行動療法、脳科学的アプローチ、量子論を融合させ、
『「両極」の治療』として、通常の整形外科治療のほか、
慢性疼痛、難治性疼痛の治療を積極的に行っている。

【初参加の方へ】
モーニングセミナーへ参加される際は、
予約することなく、当日、
会場へお気軽に足をお運びください。

会場到着後、受付にて
「ホームページ見てきました」と
お伝えください。

●会場情報
開催場所:ホテルレオパレス札幌
北海道札幌市中央区南2条西8丁目6-1
(TEL:011-272-0555)
駐車場:有り(ホテル西側)
タイムズ南2西9、タイムズ南2西9第2(3時間まで無料)
タイムズ南2西9第3(200円の補助有り)
※ホテル地下駐車場のご利用は宿泊者専用のためご遠慮願います。

CONTENTS

毎週月~金に開催しているZOOM活力朝礼で、北海道ではMSの無い月曜日の朝に、活力朝礼を導入して企業繁栄の経験を培われた経営者の方に「プチ講話」を頂きます。

朝6時から職場の教養を使ったZOOM活力朝礼を15分間行い、その後15分間のプチ講話を通じて活力朝礼の価値を学びます。
1週間のスタートに、メッチャ元気もらえる事間違いなし‼️

6時30分終了予定ですので、お気軽にご参加下さい。

UPCOMING

< イベント・行事 >

< 倫理経営講演会 >